介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

寝室の床を下げる 

10829.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 少しの段なのにあぶないのです。


工事を終えてひとこと

 60mm床を下げて廊下と同じ高さにしました。


仕 様 

 下地合板張り、カーペット復旧






ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




玄関にあわせてステップをつくる 

10210.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 合わせて(特注で)作ってくれるなんてすごいねえ。斜めだからダメだと思ってたよ。


工事を終えてひとこと

 形状(サイズ)や色を選んで作ることができます。


仕 様 

 木製ステップ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




車椅子に30mmの段差はきびしい 

10144.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 車椅子を使うことになるとは思わなかった。少しの段差でも気になるもんだね。


工事を終えてひとこと

 廊下と居室の段差にスロープをつけました。30mmの段差はギリギリ自力で通行できるかどうか。スロープをつけることで車椅子の通行がスムースになりますね。


仕 様 

 木製スロープ 30mm段差



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




ユニットバス工事 

10016.jpg
改修中

10064.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すごいもんだねえ。段取りよくいろんな職人さんが来るものだねえ。


工事を終えてひとこと

 ユニットバスにしました。いままで段差のある浴室でしたので楽に入ることができますよ。浴槽のまたぎ越しも楽になりましたね。


仕 様 

 TOTO ユニットバス



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


廊下を高くして畳の部屋に高さをあわせる 

9568.jpg
改修前

9569.jpg
改修後


介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 平らになると今までの感じとちがうねえ(笑)


工事を終えてひとこと

 工事の前後で出来るだけ環境を変えたくないというご家族の意向から床の色や材質をできるだけ以前のものにあわせました。


仕 様 

 フローリング12mm+下地12mm

 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!