介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

帰宅困難。交通マヒ 

9169.jpg
介護保険外改修工事

3月12日の出来事
4月からデイサービスをはじめる施設の浴室に手すりを取り付けに行きました。


施設長様評価

 ☆☆☆☆☆ 

 うちのケアマネに相談したら「綺麗な仕事をしてくれるよ」って紹介してくれたんでお願いしたんですよ。


工事を終えてひとこと

 朝電話を入れると停電していないとのことでしたので利用者さんのいない土曜日指定でしたので予定通り伺いました。
さて、昨日は地震直後から首都圏の電車がストップし帰宅困難者が出ました。道路は大渋滞で身動きがとれませんでした。大津波警報が出ている中、海抜0mの国道も大渋滞でした。一夜明けて一部電車が動きみなさん帰宅できたようです。朝起きてニュースを見てみるとやはり被害は甚大です。阪神大震災のときもそうでしたが被害の全体はまだまだ見えないようです。大変なことになってしまったようです。介護を必要としているかたのもとへ行くことが出来なかったひとも多かったのではないでしょうか。「連絡できない。帰ることができない。」そんな状況を想定して家族やご近所さんと話をしておく必要がありますね。


仕 様 
 手すり:ステンレスプラスチック被覆φ32



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://smileshop0120164146.blog112.fc2.com/tb.php/255-cd7b2ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)