介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

全盲のため手すりがほしい 

11314.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 朝起きたときなんか(寝ぼけて)自分がどこにいるんだかわかんなくなるんだよね


工事を終えてひとこと

 寝室からトイレまで手がかり(道しるべ)になる手すりをつけました。そのため通常より高い位置に手すりがついています。さらに鈴などの目印をつけておくといいかもしれません。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





上がり框用手すり 

11310.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ どうしてもつかまりたいんだよね


工事を終えてひとこと

 上がり框に自立式の手すりをつけました


仕 様 

 アロン化成 框用手すり



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




階段の一番下に手すりがない 

11156.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 階段の最後に手すりがないんだものねえ


工事を終えてひとこと

 階段の一番下に縦の手すりをつけました


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





全然違和感がないですね 

11113.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 全然違和感がないですね。


工事を終えてひとこと

 浴室開き戸を中折れ戸にしました。写真は枠の下端です。水かえしのゴムが立ち上がっていますがどこから新しくしたのかわからないと思いますよ。


仕 様 

 YKK サニセーフ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





扉の取替え  :  trackback 0   :  comment 0  : 

階段を降りるときしっかりつかまってから降りる 

11078.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ こりゃ安心だ。


工事を終えてひとこと

 階段2階の降り口に縦手すりをつけてつかまれるようにしました。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




