介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

敬い合う生活してますか 

10683.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ありがたいねえ。ちょうどいいよ。


工事を終えてひとこと

 利用者様宅の標語です。相手を思いやる気持ちが大切ですね。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






置き型手すりも使って 

10592.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ どんどん歩けなくなってきちゃってねえ。つかまるものがあればなんとかトイレまでいけるんだけど


工事を終えてひとこと

 手すりやタッチアップ(置き型手すり)などを併用しました。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




暑い あつい 

10567.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 暑いのに大変だねえ。


工事を終えてひとこと

 階段の角度が違うのでそれに合わせて手すりの角度をかえました。手すりにはプラスチックが巻いてありますが真夏の太陽で熱くなりますから気をつけてくださいね。


仕 様 

 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラウン H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


手すりを付けてみて良さがわかった 

10561.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ この前、手すりをつけてもらったでしょ。こんなにいいものだとはしらなかった。一本だけ追加でお願いします。


工事を終えてひとこと

 手すりを付けてみないとその使い勝手や良さがわからないですね。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


建具の勝手を替えた後の補修 

10537.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ドアをそのまま付け替えるなんて思わなかったなあ。金具を取った後は埋めて綺麗に塗ってくれたんですねえ。


工事を終えてひとこと

 内開きドアを外開きにしました。トイレの中にも手すりが付けられるようになりました。
 いままでの金物部分に埋め木をしました。戸当たりもつけました(写真中央色の薄い部分)。

仕 様 

 補修 塗装



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!

扉の取替え  :  trackback 0   :  comment 0  :