介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フローリング(めくれ)の補修 

10471.jpg
のり付け状況 表面がめくれています。
10487.jpg
着色塗装状況 もうすぐ完成です。

利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すごいねえ。(補修が)全然わからないねえ。


工事を終えてひとこと

 フローリングを補修しました。表面がめくれてしまった状態でした。

仕 様 

 補修 塗装



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いちずに一本道 

10446.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ いちずに一本道 いちずに一ツ事 観音さまに助けられ 佛さまに見守られて 曲がりなりにも一本道 迷いながらも一ツ事 みつを


工事を終えてひとこと

 利用者様宅の みつを の言葉。まっすぐいきたいですね。

仕 様 

 コンクリート



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





塗り壁だからダメ(手すりがつかない)かと思ってた 

10436.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ きれいについたねえ


工事を終えてひとこと

 玄関の手すりです。トイレ側に少し出してトイレの出入の時にもつかまれるようにしました。

仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






平らでないと歩けない 

10429.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ いやあ助かるねえ


工事を終えてひとこと

 飛び石と砂利の通路をコンクリートのスロープにしました。


仕 様 

 土間コンクリート



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





車椅子介助のために1段撤去 

10386.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 車椅子であげられるね。


工事を終えてひとこと

 介助で階段を昇降するために3段の階段の真ん中1段を撤去しました。改修後は1段上がって次の段まで85cmあります。いままでは車椅子が一段上がりきる前に前輪が次の段に当たってしまい苦労しました。


仕 様 

 土間コンクリート



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!

きれいに付けるのねえ 

10374.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ きれいに付けるのねえ。はやいのねえ。


工事を終えてひとこと

 屋外の階段の手すりです。この場所で転んだことがあるとか、これからは手すりをしっかり握って降りてくださいね。


仕 様 

 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラウン H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






なんでもいいからつかまりたい 

10348.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ なんでもいいからつかまらないと(歩けない)


工事を終えてひとこと

 脱衣室の手すりです。ドアの握り玉と干渉するので、それよりも下につけました。


仕 様 

 手すり:ステンレスプラスチック被覆φ32



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





部屋のなかでも伝い歩きしたい 

10340.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ いやあ 助かるよ


工事を終えてひとこと

 居間の壁にも横手すりをつけました


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






手すりを設置する場所の枝を切らせてもらいました。 

10335.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 植木まで切ってもらっちゃってすみませんね


工事を終えてひとこと

 通路が狭いのでブロックの上に手すりをつけました。


仕 様 

 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラウン H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!





立派なのができちゃって! 

10208.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 上手ねえ。立派なのができちゃって・・・。


工事を終えてひとこと

 降りるときに事故がおきますから慎重に降りてくださいね。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!