介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

病院に行くとぐったり 

10238.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 調子の悪いときが(階段の昇降が)大変なの。


工事を終えてひとこと

 ゆっくり、しっかりつかまってくださいね。


仕 様 

 手すり:φ35 ブラウン 金物ゴールド



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


階段に急いで「つっぱり棒」で手すりをつけましたが・・・? 

10233.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 手すりが上から下までついて安心だ


工事を終えてひとこと

 用具ですべて補うのは難しいですね。階段に手すりがついたのですぐつっぱり棒ははずしましょう。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






普通は安定するように平らな廊下部分に手すりを伸ばすのですが・・・ 

10221.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 助かるねえ


工事を終えてひとこと

 階段を昇りきったところが不安定だということなので縦手すりをつけました。両側とも建具で横手すりがつけられませんでした。


仕 様 

 手すり:φ35 ブラウン 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




 

玄関にあわせてステップをつくる 

10210.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 合わせて(特注で)作ってくれるなんてすごいねえ。斜めだからダメだと思ってたよ。


工事を終えてひとこと

 形状(サイズ)や色を選んで作ることができます。


仕 様 

 木製ステップ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




車椅子のまま玄関から出入りする。 

10179.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 持ち運びできるスロープが使えてうれしいよ


工事を終えてひとこと

 スロープの端がちょうどポーチの段差にかかってしまったので、その段差部分をコンクリートでスロープにしました。車椅子で玄関から出入りできるようになりました。


仕 様 

 コンクリートスロープ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






踏み外しそうになって 

10155.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ この前踏み外しそうになって飛び降りてしまったんだ。


工事を終えてひとこと

 手すりをつかってゆっくり上り下りしてくださいね


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!






車椅子に30mmの段差はきびしい 

10144.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 車椅子を使うことになるとは思わなかった。少しの段差でも気になるもんだね。


工事を終えてひとこと

 廊下と居室の段差にスロープをつけました。30mmの段差はギリギリ自力で通行できるかどうか。スロープをつけることで車椅子の通行がスムースになりますね。


仕 様 

 木製スロープ 30mm段差



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




長いスロープに手すりをつける 

10139.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ きれいにつくりますね。


工事を終えてひとこと

 道路までのスロープに手すりをつけました。
 うまい!はやい!やすい!テスリー


仕 様 

 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラウン H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


手続きの仕方がわからなくて・・・ 

10131.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すぐやってもらえるんですね。障害の手続きもいろいろ教えてくれて助かりました。


工事を終えてひとこと

 框(かまち)につける手すりです。壁に手すりが取り付けできない場合はこの手すりがいいですね。

うまい!はやい!やすい!テスリー


仕 様 

 手すり: 上がり框用手すり アロン化成



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!

ユニットバス工事 

10016.jpg
改修中

10064.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すごいもんだねえ。段取りよくいろんな職人さんが来るものだねえ。


工事を終えてひとこと

 ユニットバスにしました。いままで段差のある浴室でしたので楽に入ることができますよ。浴槽のまたぎ越しも楽になりましたね。


仕 様 

 TOTO ユニットバス



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


GLボード(下地がない壁)に安く手すりをつけたい 

9967.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ どうしてもつけたいんだよ。大きな工事にしたくないし。


工事を終えてひとこと

 GLの壁につけました。下地のないスカスカな壁なので下地の板を沢山のビスで取付けました。今までこのような壁で腰壁を作って対応したことはありますがこのような取付けかたははじめてです。普通に使うには充分ですがしっかりと固定できていませんので注意してくださいね。問題ないかしばらくしたら訪問させていただきます。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ゴールド 



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


自分の家で迷子になる 

9974.jpg
介護保険住宅改修工事+α


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 家の中で迷子になっちゃうんだ。トイレに行こうと思ったら風呂に行っていたり、この前は玄関から落っこちて救急車だよ。


工事を終えてひとこと

 目が不自由な為に一度方向がわからなくなると大変ですね。寝室からトイレにかけてロープを張りました。これで迷子にならないと思いますよ。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ ロープ
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!


その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

利に放(よ)りて行えば怨多し 

9917.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ありがたいな


工事を終えてひとこと

 利用者さま宅の論語の日めくりの言葉です。自分の利益ばかり考えて行動すれば害を受ける者が出て人から怨みを受けることになる。なるほど。


仕 様 

 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!

和式トイレが使えなくなってきた 

9798.jpg
改修前

9799.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 2日でやっちゃうんだね。


工事を終えてひとこと

 2階にもうひとつトイレがあるので工事ができました。節水型で掃除がしやすい便器になりました。


仕 様 

 TOTO ピュアレスト
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!



風呂に入りたい! 

9780.jpg

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 入口まで車椅子で来て手すりがあれば風呂に入れるんだよ。


工事を終えてひとこと

 段差のために縦手すり横移動のために横手すりが欲しいのでL型を2つ付けました。


仕 様 

 手すり:ステンレスプラスチック被覆φ32
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!