介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

玄関昇降のためのステップ 

8898.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ これはいいねえ。


工事を終えてひとこと

 昇降用の縦手すりと横移動の横手すり、そして玄関ステップを設置しました。

仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ
 木製ステップ 460*300*H125



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!


入院中に病院で自宅の手すりの打合せをしましたが・・・ 

8878.jpg
介護保険外住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 提案されたように退院に合わせて自宅に(工事に)来てもらってよかったです。やっぱり病院で考えていることと実際やってみるのとでは違いますね。この手すりがあれば(トイレが)できます!
いやあ本当によかった冷静に丁寧に話してくれるし、話しや工事の仕方から誠実さがわかりますよね。


工事を終えてひとこと

 病院で打合せさせてもらった内容とやはり違いましたね。いらない手すり、追加の手すりがありましたね。
今回のような退院日に取り付ける工事のためには事前の打合せや現場の事前確認そして材料の準備をしておかないとできませんから病院での打合せは無駄にはなっていませんよ。 

仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

暖かい日は外に出たい 

8789.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 良い仕事するねえ。


工事を終えてひとこと

 車を駐車してしまうと通路の巾があまりないので花壇の中に手すりを作りました。
 

仕 様 
  手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラック H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

寝室からトイレまで歩いて行きたい 

8772.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ つかまれるところはどこでもつかまりたいんだよね


工事を終えてひとこと

 寝室からトイレまで手すりの付けられるところはすべてつけました。
 

仕 様 
  手すり:φ35 ブラウン 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

1階に寝室をもっていけない 

8770.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 助かるねえ


工事を終えてひとこと

 昇るときよりも降りるときの方が危険ですから注意してください。できれば1階を寝室にできるといいんですけれどもね。
 

仕 様 
  手すり:φ35 ブラウン 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

足が前に出ない 

8762.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ パーキンソンではないらしいんだけれど、足がどうしてもついてこないんだ。


工事を終えてひとこと

 ゆっくりあせらず歩いてくださいね。
 

仕 様 
  手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

トイレまでの手すり 

8753.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ これは重宝だね。


工事を終えてひとこと

 寝室からトイレまで手すりをつけました。
 

仕 様 
  手すり:φ35 ブラウン 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!


トイレに連れていけないなんて・・・情けない 

8734.jpg
改修前

8735.jpg
改修後


介護保険住宅改修工事


介護者様評価

 ☆☆☆☆☆ お父さん(ご主人)がこんなにダメ(歩けないこと)になっちゃうなんてねえ。わたしも膝がわるいでしょ、介護の方にトイレにお父さんを連れて行っちゃダメって言われてんの。情けないねえ。失格だねえ・・・。


工事を終えてひとこと

 開き戸をアコーデオンカーテンにして手すりの付けられないところは用具の平行棒を置きました。お父さんはこの設備を使ってもやっとのことでトイレに行く状態です。介助者は膝の悪い奥さんしかいないのでトイレにお父さんを連れていくのはやめたほうがいいですね。ヘルパーさんに連れていってもらいましょう。食事を作って身の回りの世話をすることは充分大切で大変なことですから無理はしないでくださいね。


仕 様 
 アコーデオンドア



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!



扉の取替え  :  trackback 0   :  comment 0  :