介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

門から道路まで手すりをつける 

8422.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すばらしいねえ。すごいねえ。


工事を終えてひとこと

 門のところからつかまれるように階段手すりをつけました。
 

仕 様 
 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 黒 H750



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!


門扉の開閉よりも手すりがほしい 

8379.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 低い段からしか降りられないんだよ


工事を終えてひとこと

 写真右側の段差が大きく降りることができないので左側(駐車場側)に回りこんで道路に出ます。門扉の子扉は開閉できなくても良いとのことなのでそこも手すりをつけてしまいました。
 

仕 様 
 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 黒 H850



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

転んだらそれは重大事故の注意報 

8368.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ここで(外階段)この前転んで、これはイカンと思って手すりをつけることにしたんだよ


工事を終えてひとこと

 手すりは曲がり階段の外側につけて踏み面の広い部分を歩いていただくのが基本ですが、今回は庭への通路(写真右側)も利用したいとのことなので、内側につけました。
 

仕 様 
 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 黒 H780



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

小便器の前にしっかり立てない 

8363.jpg
介護者様評価

 ☆☆☆☆☆ 便器の前にしっかり立ってもらいたいんだよな。つかまることはできるからこれでなんとかなるよ


工事を終えてひとこと

 便器の前に立ってもらいたいのでそこにしか手すりをつけませんでした。


仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

少しでも段差の少ない勝手口から家に入る 

8361.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 足が全然上がらなくってねえ。


工事を終えてひとこと

 手すりと段差の丁度半分の高さのステップを取り付けました。
 

仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ
     上がり框用手すり
     木製ステップ600*300*H200(特注)


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

手すりを2本に分けた 

8218.jpg
介護保険住宅改修工事

8219.jpg
ドアを開けたところ


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ いろいろ気をつかってもらってありがとう。


工事を終えてひとこと

 ドアを開けると手すりにはぶつかりませんが手をはさむ危険があるので1本でつなぐことは避けました。


仕 様 
 手すり:φ35 ブラウン 金物ブロンズ


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

蛇口につかまって風呂にはいる 

8245.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 風呂(浴槽)に入るときどうしても蛇口につかまちゃうんだよね。


工事を終えてひとこと

 水栓のすぐ上に手すりをつけました。蛇口の位置が手すりの欲しい位置であることが多いですね。


仕 様 
 手すり:ステンレスプラスチック被覆φ32



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

最初からあるみたい! 

8239.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ いい感じ!最初からあるみたい!


工事を終えてひとこと

 綺麗に付くと全く違和感が無いですね。


仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

県営住宅の申請 

8205.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 県営住宅の申請もはやくできましたね。もっと時間がかかると思ってた。

工事を終えてひとこと

 県の承諾書を持って介護保険の申請に行かないといけないので時間がかかります。


仕 様 
 手すり:φ35L400 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

段差が登れない 

8187.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ うれしいねえ


工事を終えてひとこと

 手すりとステップをつけました。


仕 様 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ
 木製ステップ450*300*H145



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!

トイレットペーパーが取り替えられない 

8179.jpg
介護保険対象外工事

利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ トイレットペーパーの取り替えができないんだからねえ

工事を終えてひとこと

 トイレットペーパーを置くだけのホルダーにしました。


仕 様 
 
 ペーパーホルダー「おくだけ」



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!

その他  :  trackback 0   :  comment 2  : 

手すりの取り付けより用具のレンタル 

8122.jpg
上がった状態
8121.jpg
下がった状態

福祉用具のレンタル


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 膝が痛くて降りられないんです。こんなんじゃなかったんだけどねえ。

工事を終えてひとこと

 手すりやステップがあっても安全に昇降できないようでしたので椅子式の昇降機をお薦めしました。手元のリモコンで上下します。レンタルはやっていませんので用具の会社を紹介しました。


仕 様

 椅子式昇降機



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!
その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ふらつくので何でもいいからつかまりたい 

8085.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 木でも竹の柵でも何でもつかまってしまうのね。とにかくつかまりたいので助かる。

工事を終えてひとこと

 出来るだけ傷めないように土の部分に手すりを設置しました。


仕 様 
 
 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色ブラック H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!

外の階段で落ちそうになる 

8081.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 手すりが無いとふらついて落ちそうになるんだよね。


工事を終えてひとこと

 玄関先ですからお客さまのためにも落下防止に手すりがあったほうがいいですね。


仕 様 
 
 手すり:屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色ブラック H800



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!

階段を昇りきったときに落ちそうになる 

8356.jpg
介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 階段を上がりきったときに後ろに倒れそうになるんだなあ。これで安心!


工事を終えてひとこと

 先月9日のブログのお宅に再度取り付けに伺いました。
上から見て右側にも手すりをつけました。昇りきってもつかまれるようにしてあります。


仕 様 
 
 手すり:φ35 クリアー 金物ブロンズ



ブログランキング クリックするとランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!
