介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

マンションのベランダに出るための手すり 

2776.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ しっかりつけるんですね


工事を終えてひとこと

 
ベランダに出るだめの手すりです。横須賀市はマンションのベランダに出るための手すりは対象になります。難しいですね。

庭に出るための手すり 

3737.jpg
介護保険対象外住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ たったこれだけ(段差)でも上れないんですよ。今年の冬は不自由が身にしみる。


工事を終えてひとこと

 
横須賀市は外出の理由にしか外に手すりを認めません。庭に出るための手すりなので介護保険対象外です。庭に出ることや洗濯物を干すことも生活の一部として認めてくれるといいんですけれどもね。

玄関に斜めの手すり 

3719.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 楽らく・・・。いままでなかったから・・・


工事を終えてひとこと

 
ステップを付けたので階段のように斜めに手すりを付けました。既存の金物が金色なので手すりの金物も金色にしました。

ドアと手すりがぶつかる 

3716.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ きれいについてうれし~い


工事を終えてひとこと

 
ドアと手すりが干渉するので床に戸当たりをつけました。いままで無かったのでレバーハンドルと壁がぶつかってしまっていましたね。

玄関の横手すり 

3677.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ これだけで違うわねえ


工事を終えてひとこと

 玄関の段差はあまりないので横手すりを付けました

トイレが一段高くなっているのが上がれない 

3680.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ (にぎってみて)いいわ。(力を入れてみて)いいわ!(笑)


工事を終えてひとこと

 トイレが廊下より高くなっているマンションの工事です。出入のための縦手すりと横移動のための横手すりです。

寝室でのふらつき 

3608.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ しっかりついてるなあ


工事を終えてひとこと

 寝室のドアを開ける際につかまる手すりです。

広いトイレの手すり 

3612.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ トイレが広いからつかまるとろこがなくてね


工事を終えてひとこと

 トイレの近くに手すりを設けるために柱を立てて設置しました。

車椅子のための段差スロープ 

3604.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ もっと早くに頼めばよかった


工事を終えてひとこと

 和室と廊下の段差スロープです。車椅子の移動が楽になりますね。

洗い場の移動のための手すり 

3589.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 手際がいいんですね。


工事を終えてひとこと

 浴室入口段差のための縦手すりと洗い場移動のための横手すりです。

トイレ前の小さな手すり 

3570.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ これがあればトイレに行ける。


工事を終えてひとこと

 つかまる場所がないと立っていられない状態なのでトイレ前に小さな手すりを付けました。ベットからタッチアップ(置き型手すり)小さな手すりトイレ内の手すりと伝います。

車椅子で外出するためのコンクリート打設 

3564.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ こんなに早くやってもらえるとは思いませんでした。


工事を終えてひとこと

 車椅子で外出できるようにコンクリートを打ちました。玄関先の階段を斜めに横切り駐車場へと出られるようにしました。

玄関まで誘導する手すり 

3474.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ (土間をさわって)ここから付けてくださいね


工事を終えてひとこと

 目が不自由なので門扉から玄関まで誘導するように手すりをつけました。

玄関の手すりと椅子 

3394.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ありがたいねえ


工事を終えてひとこと

 手すりの他に椅子を置いたのがよかったですね

階段に手すりをつけました 

3440.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ こんなにいいのが付くとは思わなかったです。


工事を終えてひとこと

 この手すりは皆さん喜んでくれます。

畳をフローリングにしました 

3418.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ひろいわねえ。ベット置くのがもったい感じね。


工事を終えてひとこと

 4畳半をフローリング張りにして廊下とフラットにしました。工事の間ショートステイを利用してもらいました。

階段に手すりを付けました 

3401.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ (相見積してみて)1社は2人で3時間かかるっていうし、もう1社は端からはじまで一本でつけるって言うけど1本じゃあものすごく低いところと高いところができることは私にもわかるよ。それで高いんだものねえ。見積にこんなに差があるとはねえ。おたくこんなので儲けあるの?


工事を終えてひとこと

 実際工事をやって私ひとりで1時間程度でした。見積の仕方によって差はあると思いますが、金額で3倍違うとなると全く違う見積をしているのではないでしょうかね?
