介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

トイレの入口の手すり 

3319.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ ありがたいことですねえ。たすかります。


工事を終えてひとこと

 入口の両側にオフセット式の手すりを付けて入るときも出るときもつかまれるようにしました。

脱衣室に手すりをつけました 

3317.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 「手すりがあればなあ」と昨日も思っていたんですよ。


工事を終えてひとこと

 脱衣室なのでステンレスパイプの手すりにしました。

屋外のスロープに手すりを付けました 

3303.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 立派だねえ


工事を終えてひとこと

 よう壁のコンクリートが硬くて穴を開けるのが大変でした。

廊下の手すり 

3295.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ こちら側に、ちょっとつかまれるのがいいね


工事を終えてひとこと

 長い手すりだけですと写真の左から来たときにつかまれないので少しだけですが手すりをつけました。これ以上長くすると扉と干渉するので長くできませんでした。

外壁と外階段に手すりを付けました 

3036.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ すてきですね


工事を終えてひとこと

 建物壁面と階段に手すりを付けました

門扉から玄関までの手すり 

3079.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 退院まで時間がなかったのに、それにあわせて工事をしてくれて助かりました。


工事を終えてひとこと

 砂利は変更しなかったので門扉から玄関までの手すりの設置です。

浴室の出入口に手すりを付けました 

3215.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ この手すりは有効です。


工事を終えてひとこと

 浴室の入口の枠に手すりを取り付けました。浴室の出入りの際のふらつき防止です。

階段の手すりのない部分のみ手すりを付けました 

3227.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 手っ取り早いね。すぐできるんだね。


工事を終えてひとこと

 階段の上側だけ手すりがなかったのでそこだけ付けました。これで怖くないでしょう。

下地が無い! 

3163.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 今回は板がついちゃったな。仕方が無い。


工事を終えてひとこと

 介護保険利用で5回目(まだ20万円まで残りがあります)の取付けです。今までは下地があったので補強板を付けずに取付けできましたが今回はタテ手すりの部分に下地が無く、泣く泣く補強板を付けました。

居間から駐車場に出るステップ 

3013.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ こんなにしっかり出来るとは思いませんでした。


工事を終えてひとこと

 玄関先が砂利道で外出が困難でした。居間の外が駐車場でコンクリートの土間なのでここにステップを設置しました。

廊下の高さを80mm上げました 

2823.jpg
介護保険対象住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 段差が無くなって変な感じだなあ。


工事を終えてひとこと

 和室と廊下の段差が80mmありました。下地を組んで無垢のフローリングを段差が無いように張りました。写真は下地の上にフローリングの切れはしを当ててみたところです。
 
