介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

和式トイレが使えなくなってきた 

9798.jpg
改修前

9799.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 2日でやっちゃうんだね。


工事を終えてひとこと

 2階にもうひとつトイレがあるので工事ができました。節水型で掃除がしやすい便器になりました。


仕 様 

 TOTO ピュアレスト
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
ポチッと応援お願いします!




腰が痛い悩みなんて 

9562.jpg
改修前


9565.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 腰が悪くて振り向いて水を流せないんだよ。今度はリモコンでできるから良いねえ。
 とんでもないことになっている人がいるっていうのに、便所の悩みなんて幸せな悩みだねえ。

工事を終えてひとこと

 ウオシュレットのリモコンで水洗もできるようにしました。
 便器、ウオシュレット、ベニヤ板・・・すべて手に入りにくくなっています。利用者さまから機能の要望のみで色やメーカーの指定がなかったのでそろえることができました。


仕 様 

 TOTO ピュアレスト ウオシュレットS1Aシリーズ 
 


ブログランキング クリックするとランクが上がります。
週に1回ポチッと応援お願いします!

小便器大便器をひとつの洋便器にする。 

7629.jpg
改修前
7631.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 使いやすくなったなあ。


工事を終えてひとこと

 昔よくあった小便器と大便器があるトイレでした。間仕切りと建具を撤去して、洋便器ひとつにしました。


仕 様 
 TOTOコンパクトリモデル
 


ブログランキング クリックするとポイントが加算されランクが上がります。週に1回ポチッと応援お願いします!

実際に試してみて位置をきめるのがいいですね 

5910.jpg
改修前
6161.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ トイレ行くだけで一苦労だったんだよ。これはいい。


工事を終えてひとこと

 和式トイレを洋式にしました。入口の段差も無いようにしました。新しいトイレに座っていただいてから手すりの位置を決めさせてもらいました。想像するのと実際やってみるのとでは違いますよね。


仕 様  TOTO リモデルQRシリーズ ウオシュレット付き



ブログランキング 今日も頑張ります~ ポチッと応援よろしくm(__)m

狭い和式トイレを洋式に 

5140.jpg
改修前

5149.jpg
改修後

介護保険住宅改修工事


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 思った通りにできました。


工事を終えてひとこと

 半畳の広さの和便を洋式にしたいとのご希望でした。今までのように扉もしめたいとのことなので普通の便器では頭がつかえてしまってはいりません。対角線上に設置できる便器を選びました。


仕 様

 手すり TOTO SS511BABFE
