介護保険住宅改修事例集    転ばぬ先のテスリー      

手すり工事せずにはいられない♪For I can't help falling in love with you

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

長い屋外階段に手すりを取り付け 


介護保険 住宅改修工事

長い屋外階段に手すりをつけました


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 若い頃はなんでもなかったんだけれどね。
       

工事を終えてひとこと

 道路から門までの階段が長くて大変ですね。
 手すりを使ってゆっくりあがってくださいね。


仕 様 

 屋外用φ34ステンレスプラスチック被覆 色 ブラウン H800


和室の段差解消 


改修前 畳で段差のある状況
      テープを貼って段差が見えるように工夫されています。




改修後 フローリングで段差のない状況


介護保険 住宅改修工事

畳の部屋を下げて段差を無くしました。


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 今度転んだら歩けなくなると先生に言われているんです。
       段差が無くなって安心です。


工事を終えてひとこと

 寝室の段差が無くなりました。
 生活動線上の段差はできるだけないほうがいいですね。
 カーペットやマットの縁につまづくことが多いですから気をつけてください。



仕 様 

 畳の撤去 フローリング張り




木製スロープ 

木製スロープ
介護保険 住宅改修工事

30mmの段差にスロープをつけました。


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 車椅子が楽になりました!


工事を終えてひとこと

 30mmの段差は介助がないと越えられないですね。
 また、スロープがあったほうがスムースに移動できますね。


仕 様 

 木製スロープ 高さ30mm



引き戸が重くて開けられない 


介護保険 住宅改修工事

引き戸に戸車をつけました


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ 今まで重たくて重たくて・・・


工事を終えてひとこと

 戸車を付けるだけで身体への負担がなくなりますね。
扉の取替え  :  trackback 0   :  comment 0  : 

浴槽上のタイル壁にヨコ手すり 


介護保険 住宅改修工事

浴槽壁にヨコ手すりをつけました


利用者様評価

 ☆☆☆☆☆ タイルにつけられないと思ってました。


工事を終えてひとこと

 浴室は滑りやすいので注意してください。


仕 様 

 手すり:ステンレスプラスチック被覆φ32 L600




